トップページへ戻る

お知らせ木曜日のお野菜


こんばんは。のざわ米店です。

気がつけば日付が変わってしまいました。本日は6月12日水曜日!
明日木曜日入荷のお野菜のお知らせです。

*玉ねぎ
*キャベツ
*ブロッコリー
*茄子
*トマト
*アスパラガス
*小松菜

になります。小松菜、サニーレタスは今週の入荷で一旦終わりです。

そろそろ夏野菜が出てきましたね。

今日(最早・・・昨日)も女将と、健康とか、安心とか、安全とかについて話をしていたのですが・・・・本日の着地点としては。


旬のものを食べるのが一番健康にいいね!


という事になりました(笑)





という事で、そろそろ夏野菜のナスをお料理に取り入れていきませんか?

夏野菜は体を冷やす効果があるので、代謝を上げるタンパク質や、にんにくや玉ねぎなどと一緒に煮込んだりしても良いかもですね。

少し肌寒いこんな日はラタトゥーユとか、お味噌汁とか・・・煮込み料理や汁物に入れて食べたいですね。

お昼前11時頃に入荷し、夕方には売り切れているものも多いので、良かったら少し早めに覗きに来てくださいね。

おかみからのお便り 記事一覧へ

おこめ券取り扱い店