トップページへ戻る

おかみのたより5月23日(木)開催 ふれあいサロンの報告


おはようございます。のざわ米店女将の純子です。



先週の木曜日に酵素玄米ご飯作り講座を開催しました。




今回は8名の方がご参加くださり・・・


お米の研ぎ方から炊き上がり、保温後の状態などなどいろいろお伝えしましたが。


やっぱり、ふれあいサロンの一番楽しいところは、試食!


下「美味しそうでしょ〜」



酵素玄米ご飯は、栄養のバランスも良いし、栄養価自体も高いので、本当にご家庭に取り入れていただきたい玄米の食べ方です。




参加してくれたFun City四街道の古賀さん(男性)が、講座の様子などを素敵な記事にしてアップしてくれました。




Fun City四街道のサイト

(※上記の記事文中内容の訂正)
1>酵素玄米ご飯に使う玄米は、粗削り(1分搗き)にした玄米を使用しています。
2>玄米に含まれていない栄養素はビタミンCやナトリウムです。
漬物やみそ汁と一緒に食べると、完全食に近づきますよ!

良かったらFun City四街道さんのサイトを見てみてね。
四街道のいろんなお店を紹介してくれています。

のざわ米店女将 純子

おかみからのお便り 記事一覧へ

おこめ券取り扱い店