トップページへ戻る

お知らせ12月10日朝採り新鮮野菜のお知らせ


おはようございます。野沢米店です。

昨日は暖かい1日でしたが、今日はなんだか朝から寒いですね〜。
まぁ、これで普通の冬なのですが、やはり冬のポカポカ陽気は幸せな気持ちになりますよね。



女将のお庭の干し柿です。ポカポカの日差しに当たっていて、懐かしさと暖かさを感じまくる光景です。
まだ食べられないそうですが、このまま美味しくなるといいですね〜。

さて、明日木曜日の朝採り新鮮野菜のお知らせです。

● 長ネギ
● ごぼう
● キャベツ
● にんじん
● ほうれん草
● 生椎茸
● さや付きの煎り落花生

お野菜も彩がいいお野菜がそろってきました!

長ネギは焼きネギで食べたり、味噌で煮たりしても美味しいですし、ゴボウは煮るだけでとっても柔らかかく美味しい。
キャベツとにんじんは軽く塩で揉むだけで、さらにさらに甘くなります。
なんと言っても!皆さんお待ちかねだったほうれん草!ようやく入荷です。

蜜がたっぷりの信州のリンゴ。輪切りにして食べるのがオススメです!

のざわ米店

おかみからのお便り 記事一覧へ

おこめ券取り扱い店