トップページへ戻る

おかみのたより二十四節気 立夏 香取神宮へ参拝


のざわ米店です。

夏越の祓えも来月末に迫り、香取神宮もメンテナンスに入っているようです。
1年も早いもので、あと2が月弱で半分終わります。

世の中は相変わらず、困った方向へ向かっていて、いくところまで行かないと絶対に変わることは出来ないんだろうなぁ??と思ったりするのですが、失ってしまったらもう2度と取り戻すことが出来ないものや、元に戻すことがとてつもなく大変なことが多々あります。

もっと本質を忘れずに、国の示している方向に疑問を持ちながら、自分なりの考えを持ち行動していくことが、今とても大切なことだと思います。

自分自身の考えをしっかりと持ち、また、自分だけが正しいと思わずに、真逆の考えも一旦受け入れ、どうしてそういう発想が生まれるのか?その検証なども行い、理解を深めていくことも大切なことですね。





夏の時節に入りました。
今年はとくに暑くなると言われています。

夏の暑さが災害に匹敵することが増えてきています。
まだ涼しいこのタイミングに、しっかりと体調を整え、暑さ対策をしっかりと準備しておきたいものです。


のざわ米店


おかみからのお便り 記事一覧へ

おこめ券取り扱い店