トップページへ戻る

お知らせ1月14日(木曜日)朝採り新鮮野菜のお知らせです!


こんばんは!

今週の朝採り新鮮野菜のお知らせです。

● ほうれん草
● 長ネギ
● キャベツ
● サツマイモ
● にんじん
● 白菜ハーフカット
● ごぼう

今日の朝はものすごく寒くて、道路が凍結していました。
歩道でさえも、少し滑ってしまいそうな感じで、ヒヤヒヤしてしまいました。

そんな中、女将の庭には小鳥たちが水浴びに来るそうで、小鳥たちのために水溜りを用意し、くつろいでいってくれるのを楽しんでいるようです。

こんな凍てつくような日にも、鳥たちは水浴びをするの???

そんな疑問があるのですが、女将曰く、氷の上で滑りながら水浴びをしようと、羽を羽ばたかせているそうです。
そんな姿がとても可愛いので、撮影できるタイミングを見計らっているそうですが、小鳥たちを撮影するのは思いの外難しいようです。可愛い姿を撮影出来ましたら、インスタグラムの方にアップさせていただきますね。

さて、明日のお野菜にお肉をプラスすれば、美味しそうな豚汁やけんちん汁が出来ますね。
寒い日が続いたので、暖かい汁物ばかり想像しちゃいます。


明日はぽかぽか陽気になるようですよ!
不要不急の外出はNGということですが、少し汗ばむ程度のお散歩や、ゆっくりお風呂に入ったり、白湯を飲んだりと、免疫力を上げるために、体温が1度アップする行動を心がけましょう。

おかみからのお便り 記事一覧へ

配達・配送について贈答用包装についておこめ券取り扱い店