トップページへ戻る

お知らせホリケンさんの田んぼの写真


おはようございます!のざわ米店です。

本日少量ですが、朝採り新鮮野菜が入荷します。ちょっと少ないので、メニューは割愛しますね。
ごめんなさい。。。

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?

のざわ米店女将は、庭に咲いた薔薇を使って薔薇水を作ったそうです。

その薔薇水を紅茶に少量注ぎ、薔薇の花びらも浮かべて、薔薇ティーの出来上がり。

NHKのFMでクラッシックやピアノを聴きながら、優雅に薔薇ティーを楽しんだそうです。



さて、今年もホリケンさんの米の経過をインスタグラムで追いかけ始めました。

早いところでは、このゴールデンウィークに田植えを始めたところもありますが、ホリケンさんの田んぼは、草刈りの段階。
昨年もゴールデンウィーク明けに田植えをしていたので、そろそろかな。。。



ゴールデンウィーク中の悪天候や、田んぼのトラブル・・・
自然は毎年厳しいです。
だけど、素敵なプレゼントも送ってくれています。




「どうか今年も美味しいお米になりますように。」

のざわ米店



おかみからのお便り 記事一覧へ

配達・配送について贈答用包装についておこめ券取り扱い店