トップページへ戻る

おかみのたより美肌の秘訣


こんばんは、のざわ米店女将の純子です。純子と書いてすみこと読みます。

のざわ米店の女性スタッフは、皆さん肌が白く、お客様からも肌の事について質問される事が多いです。
スタッフの年齢は30代〜60代。確かに色白できめ細やかな肌をしています。

それぞれ、お手入れ方法は違うと思うのですが、僭越ながらのざわ米店を代表して、女将の美肌の秘訣をお伝えいたします。

私は、もう うん十年間、これしか使っておりません。



米ぬか石鹸です。(スクワナチュレ 米ぬか化粧石けん)

お米屋さんっぽいでしょ?

本来、米ぬかや、米のとぎ汁で、洗うだけでも、肌はすべすべになり、ツヤが出てくるのですが、今はこんな便利なものが出来ているので、発売以来使い続けています。

この石鹸は、古くからの洗顔方法である、”ぬか袋”をイメージして作られた石鹸。お肌の透明感と、モチモチの洗い上がりが魅力です。米ぬかの他にも、美容成分である「コメ胚芽油」や「スクワラン」が配合されています。

お米やさんに石鹸が売っているなんて・・・誰も思わないみたいなので、ひっそり店頭に並べていますが、ほぼ私のためだけに置いている感じです。でも、これ・・・・本当にすごいんですよ!
しかも、ネットで購入するよりも、少しお安めにしてあります!

私のお肌のお手入れは、この石鹸と化粧水だけです!



お料理に使う油はコレ!



ボーソー油脂  米 サラダ油

これもまた、お米屋さんっぽいでしょ?

こめサラダ油は、玄米を精米したときに発生する貴重な国産油脂原料「米ぬか」から生まれました。

酸化に強いため、お料理が冷めても油くささが少なく、美味しさも長持ち。

米ぬか由来の天然栄養成分を含んでおり、ビタミンEや植物ステロールをはじめ、こめ油特有の成分であるガンマ-オリザノールやトコトリエノールなども含んだヘルシー志向の油です。

この油でドレッシングや、揚げ物や炒め物などのお料理に使っています。



骨や関節が気になるお年頃なので



ハイ・コラーゲン ゴールド!

ちょっとお高いですけど、お手軽にコラーゲンを摂取したいので、毎日これを飲んでいます。


コラーゲンは、摂取しても直接コラーゲンとして吸収されるわけではなく、一旦アミノ酸に分解されてから体内に吸収されていきます。なので、コラーゲンを積極的に摂取するよりも、アミノ酸が多く含まれる食材を選んで積極的に摂取すれば、おのずとコラーゲンは体内で生成されていきます。若い人なら・・・涙

なので、若い人にはアミノ酸が含まれる食材をバランス良く摂るようにお伝えしています。
ですが、私のように、骨や関節に悩みを持ち、お食事でなかなか改善しないお年頃の方には、さりげなぁ〜くオススメいたします。


以上、わたくし女将の美肌に繋がる3種の神器は

・スクワナチュレ 米ぬか化粧石けん
・ボーソー油脂  米 サラダ油
・ハイ・コラーゲン ゴールド

となります。

もちろん、その大前提として、安心安全な米を使ったバランスの良い和食と、規則正しい生活を送っています。そしてストレスを溜めない自由な心です!

ストレスは大敵です!うまくストレスを発散する方法を見つけてくださいね!

のざわ女将でした!


おかみからのお便り 記事一覧へ

おこめ券取り扱い店