トップページへ戻る

お知らせ1月21日(木曜日)朝採り新鮮野菜のお知らせ


こんばんは。のざわ米店です。

1月21日(木曜日)の朝採り新鮮野菜のお知らせです。

● 椎茸
● 長ネギ
● キャベツ
● ほうれん草
● サツマイモ
● にんじん
● 白菜ハーフ

大澤さんの椎茸は菌床栽培。先週はお休みしましたが、また出揃いました。

中村さんの葉物野菜は今が一番美味しい。
キャベツは甘く柔らかい。しかもミネラルが豊富です。
ロールキャベツやポトフ、八宝菜や野菜炒めなどなど・・・




冬のごちそうです。

 

ちょっと早いですけど節分のお話。

今年の節分は2月2日。
Yahooの記事に詳しく説明が出ていたので、リンクを貼っておきます。
良かったら見てみてね。

節分の日が2日になるのは1897(明治30)年2月2日以来124年ぶり、3日でなくなるのは1984(昭和59)年2月4日以来37年ぶりだそうです。

なんだかちょっと面白いです。

この先は2月3日ではなく、2日になる節分が増えていくそうです。

鬼は外。福は内〜

のざわ米店

おかみからのお便り 記事一覧へ

おこめ券取り扱い店